腹筋が弱い人のために!①

ブログ更新!遅い!サボりすぎ。。。

OPEN以来、おかげさまで 多くのお客さまにお越しいただきありがとうございます!!

正直、当初の予想を大きく上回る反響とともに、

広告費0円・全ては皆さまの口コミやご紹介を頼りに運営しておりましたが、このホームページの閲覧数もビックリするほど上がっているようで 多くの方にご覧いただいております。

 

ありがとうございます!!

 

忙しさを理由に、ブログの更新を完全にサボっていたところ、ご新規のお客様から『ブログ更新されていないので、現在 辞めているかもしれないと思った』とのご指摘をいただきました。。。確かに!それはイケナイ。

 

と、いうわけで 頑張って 週1・・・月1・・・頑張って更新します!ハイ。

 

※写真は、腹筋がかなり弱い、通常の腹筋トレーニングをすると すぐに腰がいたくなってしまう方にオススメの下腹部のトレーニングです。

 

シングルレッグレイズ

やり方:

①写真のように、片足を曲げて床につける。

②もう片方の足を 床に付かないように下ろし、90度まで上げる(上げられるところまででOK)

③片方10回~20回(できれば20回!)を2~3セット。

 

腹筋をすると、腰がすぐに痛くなる方はなかなか腹筋運動がしづらく、そのためにさらに腹筋が弱くなる傾向にあります。

腰痛 → 腹筋トレーニング痛い → 腹筋トレーニングやらない → さらに腰痛ひどくなる

このループから 脱却するためにも 腹筋を鍛えましょう!